So-net無料ブログ作成

bigbangのジヨンやtopたちと韓流を愛する話

 bigbangのジヨンやtopたちと韓流を愛する話 

bigbangでダンスが上手いのは!?テヤン?スンリ? [bigbang]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangでダンスが上手いのは!?テヤン?スンリ?について考察するについて迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

Bigbangはダンスパフォーマンスの凄さでもよく話題になりますが、つい「グループ」なので誰が上手いかという比較がされてしまうのですね。

今回はそんなbigbangのメンバーでは誰がダンスが上手いのか、そんな話題をいろいろな角度からアプローチしてみたいと思います。

bigbangでダンスが上手いのは?テヤン?スンリ?.jpg

■bigbangでよくダンスが上手いと言われるメンバー①テヤン

bigbangで一番ダンスが上手いのは誰か、という質問をすれば一番多い回答は「テヤン」かもしれません。

確かに、メンバーみんなで踊っている姿を観ると、まずはテヤンのダンスの動きに目が行く方も多いでしょう。

素人目に観ても、テヤンが一番「プロ」な感じも受けます。

ちなみに、以前プロの振付師が選ぶダンス(パフォーマンス)が上手いアイドルのランキングで一位になった事もあるテヤン。(その時はテヤンに僅差で二位がジヨン。)

どうやらテヤンはプロもお墨付きのようですね。

という事は、やはりbigbangで一番ダンスが上手いのはテヤン、という結論でいいでしょうか?

しかしここで一つ、ダンスが上手いかどうかは観る方によって評価の分かれる所でもある事も考慮すべきだと思います。

実際、テヤンではないメンバーを一番ダンスが上手いとする声もたくさんあるようです。

■bigbangでよくダンスが上手いと言われるメンバー②ジヨン

先ほど以前のプロが選ぶダンスが上手いアイドルとしてジヨンがテヤンに次いで、しかも僅差で二位だった事を少し書きました。

仮にまずテヤンが固定でbigbangで一番ダンスが上手いメンバーだとすれば、それに次いで上手いと挙げられるのは、まずは「ジヨン」は多いですね。
[スポンサーリンク]


前にYG振付師ジェウクが、「デビュー以前はジヨンがダンスが一番上手かったが、プロデュース業などで忙しいためにテヤンに譲った」と発言した事もあります。

確かにジヨン、多方面でのお仕事で非常に忙しいです。

仮に今一番ダンスが上手いメンバーとしてみんなをリードする役割がテヤンに移ったとしても、もともとの腕や才能はジヨンの方が上なのかもしれません。

今でもテヤンよりもジヨンが上手い、ジヨンのダンスが好きとあえて名前が挙がる事も多いです。

確かに細くて綺麗なスタイルなのもあって、流すようなちょっとした動きでもカッコよく観えて、とっさのアレンジなども上手いです。身体が柔らかくしなやかとも言われますね。

思えば以前まずSMの練習生になった時なども、家族で行ったスキー場で偶然行われていたダンスの大会で優勝したりもしてました。

bigbang一のダンスの申し子はジヨンなのかもしれません。

bigbangダンスが上手いのは!?テヤン?スンリ?.jpg

■bigbangでよくダンスが上手いと言われるメンバー③スンリ

今回特筆したいのはスンリかもしれません。

どうしてもマンネで一番最後に選ばれたメンバーでもありますし、兄たちに一歩譲って人気投票などをしても下位になる事も多いスンリ。

しかし、bigbangで一番、器用に何でもそつなくこなしているのはスンリのようにも思います。

それはスンリ、ダンスもそうです。

Bigbangで一番ダンスが上手いのはスンリ、という声も多いです。

スンリはテヤンとも違い、もともとがっつりダンスで活動しておりました。

スンリはデビュー前は有名なダンサーチーム「逸話」で活動していて、「神話」のオーディションも受けた事がありました。

後にボーカル・ダンスアカデミー事業をされていた事も。

スンリのダンスが上手いというのは、別にただの人の好みの問題というわけでもなく、専門的にもスンリはかなり上手いと思われます。

以前プロも認める「テヤン」とのエピソードで、番組内にて誰か踊ってと指示があった際に、代表者としてスンリはテヤンを推薦、テヤンはスンリを推薦しました。

このスンリら二人はよくダンスバトルなどにも出ていて、比較して観ても互いに見劣りがありません。

スンリはあまり目立たないポジションでダンスしているだけで、ちゃんと注視してみますと確かにかなり上手いのです。

スンリの動きは柔らかくソフトな中にもしっかりと軸があり、キレッキレの動きも平気でできます。
[スポンサーリンク]


考えてみれば、その上歌もコンスタントにできますし、トーク力もあって社交性にも富み、ジヨンに次のリーダーはスンリと言われる事もありましたね。

スンリって相当すごいのかもしれません。

■テソンとタプは

ではここまでテヤン、ジヨン、スンリときて、残りのbigbangメンバーはテソンとタプです。

まずテソンは、bigbangのこの手の話題に真っ先に名前が挙がる事は少ないかもしれませんが、テソンの踊りこそ好きというペンも多いように思います。

Bigbangでランキングをつけても、コンスタントに真ん中ぐらいの評価も得ていたり。

とにかくbigbangテソンと言えば歌というのが多くの方の観方だと思いますので、意外とそのフィルターを外せば踊りの面でも目立てる逸材なのかもしれませんね。

そして最後にタプですが、残念ながら「下手」と言われる事もある彼。

ただし、「キレがない」「踊りを覚えていない」などとも言われるタプですが、その若干の「ゆるさ」こそがタプの魅力なのではとも思います。

もともと個性派アイドルなbigbang。

bigbangでダンスが上手いのは!?テヤン?スンリ?.jpg

タプの存在の重要性も言うまでもないです。

さて、ここまでbigbangメンバーについて誰が踊りが上手いかなどの話題にアプローチしましたが、やはり結局は、それぞれ好きな踊りを楽しめればと思いますね。

Bigbangは踊りの面でもそれぞれ個性が生きていて、一人でも欠かせないのです。

さて、本日はbigbangでダンスが上手いのは!?テヤン?スンリ?について考察するについて書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能