So-net無料ブログ作成

bigbangのジヨンやtopたちと韓流を愛する話

 bigbangのジヨンやtopたちと韓流を愛する話 

bigbangのtopの驚きのダイエット方法とは!? [top]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]





本日はbigbangのtopの驚きのダイエット方法とは!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい

bigbangのtopが元肥満で、見事に激やせしたのは有名なお話。

一体彼に何があったのでしょうか。

ここではそんなbigbangのtopのダイエットにまつわる様々なお話をご紹介、考察していきます。

■今のbigbangのtopを確認

見ての通り、見事に痩せているbigbangのtop。

bigbangのtopの公式プロフィールを確認すると、身長は181センチメートル、体重は68キログラム。

bigbangのtopはメンバーで唯一の身長180センチメートル台の高身長で、痩せているだけではなく、その引き締まった身体と言ったら。

溜息が出てしまうほどの理想の体型です。

現在のbigbangのtopは見れば見るほど、ダイエット方法の話題などとは全く無縁のように思えてきますね。

■bigbangのtopのダイエット前の肥満来歴

しかし有名なお話ながら、bigbangのtop、何とデビュー前に「マイナス20キロ」ものダイエット方法に成功しているのです。

それも、たったの「40日間」で。

bigbangのtopの肥満来歴を振り返りますと、小学生の6年間でかなり太り、中学校で最高九十キログラムを越えた事もあると言います。

この時が肥満のピークですね。

確かに中学生の頃のbigbangのtopを見れば、一見誰だか分からないほどです。

そしてその後、高校生の頃のbigbangのtopを見れば、少し痩せてきているように思います。

今回ご紹介するダイエット方法は、この頃から行われていたとも言われているものになりますね。

そしてこの後、さらにどんなダイエット方法か、見事に痩せ細り大学生くらいの年代にはbigbangのtopとしてデビューする事になるのですね。

bigbangのtopのダイエット法.jpg

■ダイエットのきっかけは

肥満だったら何かダイエット方法を取って痩せたいと考えるのは当然とも言えます。

よってここでは、例のデビュー前の劇的ダイエット成功のきっかけをご紹介いたします。

bigbangのtopとしてデビューする前から「TENPO」としてラッパーとして活動していた彼。しかし実はすんなりbigbangになれたわけではありません。

ジヨンの紹介もあって02年頃から練習生になれたのは良かったのですが、YGの代表ヤン・ヒョンソクから、「デビューしたければ痩せなさい」と言われてしまいます。

そうやって落とされてしまった悲しい過去があったのです。

自身の外見を指摘されるなんて悔しかったはずです。この時bigbangのtopは、本気のダイエットを決意したのですね。
[スポンサーリンク]




■bigbangのtopの驚きのダイエット方法の必須アイテムは、「小豆」!?

ではここから、具体的にどのようなダイエット方法でbigbangのtopは痩せたのかについて、ご紹介していきます。

そのダイエット方法の鍵になるのは、何と、「小豆」。

小豆とは言うまでもなく、あの「あんこ」の原材料でもある小豆です。

甘いものが大好きなbigbangのtop。彼は好きな食べ物も小豆と答えた事があります。

しかしカロリーが高い気のする小豆・・本当に何かダイエット方法に繋がるのでしょうか?

ここでダイエット方法として、ある方法でちょっとした工夫が必要なんですね。

■小豆を使ったbigbangのtopのダイエット方法を実践!

そのbigbangのtopのダイエット方法の詳細は至ってシンプル。

俗に「小豆水ダイエット」なんて言われている方法ですね。

簡単に言えば、小豆を煮て出来る「小豆水」を飲む事が、ダイエット方法の答えなんです。

なるほど、確かに考えてみれば、近年流行りのダイエット方法も、スムージーとか食べるスープとか、液体系を使ったダイエット方法が多かったと思います。

これはかなりタイムリーな話題かも。

ではここで、そんなダイエット方法としての「小豆水」の作り方をご紹介いたします。

bigbangのtopとダイエット法.jpg

方法はいくつかあるのですが、一番時間がかからず簡単にできる方法をご紹介しますね。

1まずは小豆約百グラムに対して水を約千ミリリットルほどの比率で用意します。この時、できるなら小豆を一晩ほど(約10時間ほど)寝かせておくのが良いと言われてますね。

2それを強火で沸騰させ、沸騰後は弱火にして、三十分ほど煮込みます。終わったらざるで小豆を回収して、小豆水にしましょう。ちなみに煮込み中のアクは取った方が良いとされてます。

3出来上がった小豆水を自然に冷まし、冷蔵庫で保管します。

では次に、その出来上がった「小豆水」をどのような方法で扱えばいいかです。

だいたい一日に三度~五度以内、つまり毎食ごとくらいに、食前三十分以内ほどを目安に、コップ1杯、1カップ(百五十~二百ミリリットル)ほど飲むのがベストとされてます。一日に累計三百五十~五百ミリリットルほどが良いとかも書かれていたりしますね。

何にせよ飲みすぎは注意なんです。それはまず、このダイエット方法は「置き換えダイエット」の概念が基本となっているので、飲みすぎては元も子もありません。

また、小豆は不溶性食物繊維が九割以上あるので、そもそも飲みすぎるとお腹を下しやすくなってしまいます。

■「小豆水」について栄養学的豆知識

小豆はすごいんです。

小豆は元々、お薬として日本に入ってきたとも言われてます。身体に良い健康成分が目白押しなんです。

小豆には食物繊維や鉄分、様々なビタミンやミネラルやリン脂質など数々の栄養が詰まってます。

その中でも特にダイエットの観点から注目すべき成分、まずは「ポリフェノール」。

基本的に血中の中性脂肪、悪玉コレステロール値を下げてくれる働きがあり、

さらに腸に糖が吸収されるのを抑制してくれます。

よって先ほど書きましたように食前に口にする事で、食後に血糖値が緩やかに上がるようになって脂肪がつきにくくなるというわけなのですね。メタボなどの対策にもなります。

ちなみに小豆は茹でる事で、ポリフェノールの七、八割がその小豆水に変わります。よって煮汁が良いという結論にもなるのですね。
[スポンサーリンク]




そして次に、煮た小豆そのものも捨てるわけにはいきません。

この小豆に含まれるでんぷんは、茹でると消化されにくいレジスタントスターチと呼ばれる物質に変化しておりまして、吸収されにくくお腹がいっぱいになるのです。

このお腹が減りにくくなる効果に関しては、食物繊維やサポニンの効果もあり、これらは腸の機能を上げ、便秘改善にもなります。。

またサポニンと言えば、合わせてカリウムも同様の効果を出しますが、

これらは利尿作用を促進させ、余分な水分を排出してくれるので、むくみ防止などにもなって、さらにカリウムには高血圧を防ぐ効果もあるのですね。

そして小豆水には、ビタミンB2、B6などの「ビタミンB」要素が豊富に含まれ、これは代謝を上げてくれるので、脂肪がつきにくくなる身体を作ってくれる作用も期待できるのです。

また、肌や髪の毛の再生促進効果などもありまして、これまた美容にも良いときてます。

さて、ここまで読めばいかに小豆水がすごいがお分かりいただけると思いますが、これに唯一の弱点があるとすれば、腐りやすい事ですね。

作り置きをしているといった生の声もありますが、必ず常に冷蔵庫に入れ、二・三日の間に飲み切るようにしてください。

先ほど触れましたように、ただでさえ利便効果などもありますから、お腹の調子が悪い時は気を付けましょう。

■ダイエット方法に成功したbigbangのtopの今後とわたしたち

それにしても思うのが、bigbangのtop、この小豆のダイエット方法で痩せた後も、そこからさらに痩せたり、筋肉質になったり、進化してますよね。

いかなるダイエット方法を取るにしても、リバウンドの危険だってありますし、もともと甘いものが好きで肥満だった彼の場合なおさらリスクもあったはず。

しかしbigbangのtopは、あらゆる困難を乗り越えて来たんですね。

さて、そしてそんなbigbangのtopも行った小豆を使ったダイエット方法ですが、すぐにでも実践できそうなので、ちょっと調べながらやってみようという方もおられると思います。

しかし、なかなか上手くいかないという事もあるかもしれません。

bigbangのtopダイエット法.jpg

この点については、とにかくダイエットとは、どんな方法を取るにしても「諦めない気持ち」とか、「継続力」とか、そういったものが一番重要だと思います。

このbigbangのtopの小豆のダイエット方法に限らず、どんなダイエット方法にせよ、多くの場合は途中で諦めて止めてしまって、痩せられないんですよね。

自分も経験があり、わかります。

つまり今回の記事のまとめとしては、ダイエット方法だけではなく、bigbangのtopのダイエット方法については、その成功するまでの「生き様」自体も勉強する事にしましょう。

ちなみにbigbangのtop、ただ小豆水を飲んでいただけではなく、現在もジムなどで身体を鍛える事も続けてますよね。

よりダイエットの効果を上げるには、言うまでもありませんが適度な運動も大事だという事もお忘れなく。

今後もbigbangのtopを見習って、身体作りや健康管理を頑張っていきましょう。

さて、本日はbigbangのtopの驚きのダイエット方法とは!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]






共通テーマ:芸能