So-net無料ブログ作成

カテゴリー:g-dragon

bigbangジヨンの怪我や事故の話題!転落した事も [g-dragon]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangジヨンの怪我や事故の話題!転落した事もについて迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

あまりお体が強くないbigbangジヨン、怪我や事故の話題がいろいろあって、ペンはますます心配になっちゃいます。

ちょっと今まで大きな話題になったbigbangジヨンの怪我や事故についてチェックしてみたいと思います。転落事故なんかもあったとか。

bigbangジヨンの怪我事故の話題!転落した事も.jpg

bigbangジヨンの怪我や事故話題!転落した事も.jpg

■bigbangジヨンの怪我や事故の話題①兵役中の怪我

bigbangジヨン、兵役中の怪我の話題がありましたね。

Twitterなんかでもこのように大荒れ。







18年の二月二十七日に入隊してからというもの、すでに三月の段階で怪我の話題・・。19年の十一月二十六日までまだけっこうあります。

この先も心配になりますよねえー。。

今の所、兵役中の怪我で話題になったのは、「右足首に見えたサポーター」と「左腕のアームリーダー(釣るサポーター)」の二点。

何でも、bigbangジヨンの所属する「江原道鉄原白骨部隊」の訓練は非常に過酷だと聞きます。

一応、何にしてもそこまで大きな怪我にはならなかったようで、無事に基礎訓練は終えられたようですが、続報を待ちましょう。




■bigbangジヨンの怪我や事故の話題②転落事故

bigbangジヨンの怪我や事故について調べようとすると、必ず「転落」という言葉が出てきます。

転落って・・いかにも危険なニオイがしますね。

話題になっているbigbangジヨンの転落事故とは、17年七月八日、ワールドツアーの「ACT III, M.O.T.T.E」のタイ・バンコク公演での転落事故の事で、

「A Boy」が終わる時にリフト装置の下にbigbangジヨンが転落したという騒動。

なぜ転落したかと言うと、bigbangジヨン、ステージに夢中になるあまり、予定されていたリフトが下りるタイミングを逃し、そこにできた穴に転落してしまったようです。

その転落映像も出回って、一時転落に騒然となりました。
[スポンサーリンク]


この転落事故、結論から言えば、ご安心ください、この転落事故による怪我などは何もありませんでした。

幸いな事に転落してから上手く着地できたようです。この転落の後も、ライブ後の打ち上げ等にも問題なく参加されていたという事で。

ただ、ひとまずは転落で怪我なんかがなくて安心ですけど、転落なんて滅多にすべき事ではありません、本当に気を付けてほしいですよね。

bigbangジヨンがタイミングを逃して転落したわけですが、周りのサポートで転落しないようにリフトを調整したり、

あったかわかりませんが転落してもいいように下に何か緩衝材を置くとか、何かしらの対応はできたかもしれません。

今後とも転落などのまさかのハプニングのためのできる限りの準備はしていてほしいと願います。

(リフトの深い穴に転落する瞬間)
bigbangジヨン怪我事故の話題!転落した事も.jpg

■bigbangジヨンの怪我や事故の話題③今までのさりげない事故話題

bigbangジヨンの怪我や事故の話題と言えば、比較的新しい話題、上の兵役中の話題と転落事故の話題が大きなウエイトを占めてます。

しかし、今までには他にも危ない感じの話題はいくつかありました。

例えば、bigbangジヨンが交通事故にあった話題。

14年八月二日の事でした。

釜山のイベントに出演ために移動中だったらしいです。事故を受けてbigbangジヨンに怪我などもなく問題なかったので流れた話題の一つですが、一歩間違えたら危ないですよね。

また、記憶にあるのだと大阪公演の初日に足首を捻挫した事故もありました。

この時は全治二週間の怪我だったそうですが、強引に後のステージも敢行したのでした。

こちらは13年四月二十六日の事でしたね。

その翌日には、同じく東京でソロコンのリハーサルをしていたテソンがサプライズで駆けつけた事も話題になったと思います。
[スポンサーリンク]


これも明確な怪我でしたよね。本当に無理するから・・これで後遺症とかになったらもっと困る所なのに・・。

それでも仮に中止とかになったらそれはそれで騒動になるだろうし、それでも頑張る、っていうbigbangジヨンにますます感動もしちゃうんですけど。

何にしても怪我や事故はないに越した事はありません。

■最後に

ここまでに取り上げた以外にも、bigbangジヨンは怪我や事故の話題、またはそれに付随するような心配になる話題がいくつかありました。

以下にはbigbangジヨンの体調不良の話題なんかも取り上げてます。

(bigbangジヨンの体について【まとめ】裸や筋肉や体調不良話題についても)
http://aribigsakabang.blog.so-net.ne.jp/2018-03-23

また、怪我や事故に繋がるかもしれないという意味では、たまに起こる危険なハプニングも怖いですよね。

(乱入した女性ペンと)
bigbangジヨンの怪我や事故の話題!転落した事も.jpg

例えば、17年の六月十日には、bigbangジヨンのステージ上に女性ペンが乱入してくるといったまさかの事態も。

総じて、このようなbigbangジヨンの身に起こる危険については、毎度管理体制のずさんさが指摘されたりもしてきましたが、

確かに、日本のアイドルアーティストとかと比べると、まさかの事態も多いような気が自分はしてます。

この先もできれば怪我も事故もなく元気なbigbangジヨンの姿を見ていたいものですが。




さて、本日はbigbangジヨンの怪我や事故の話題!転落した事もについて書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]