So-net無料ブログ作成

カテゴリー:g-dragon

bigbangのg dragonジヨンの学生時代について!高校は?大学は? [g-dragon]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangのg dragonジヨンの学生時代について!高校は?大学は?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

忙しいながらも小学、中学、高校、大学と着実に進学したとされるbigbangのg dragonジヨン。

そんなbigbangのg dragonジヨンの小学、中学、高校、大学の学生時代についていろいろな角度からアプローチしてみますね。

bigbangのg dragonジヨンの学生時代!高校は?大学は?.jpg

■学生時代①大学から見るbigbangのg dragonジヨンの生い立ち

bigbangのg dragonジヨンの学生時代として最も有名なプロフィールは、大学でしょう。

bigbangのg dragonジヨンが学生時代を過ごした大学は、「慶熙大学校芸術デザイン学部ポストモダン音楽科」という韓国の私立大学です。

大学の場所は、「ソウル市東大門区回基洞1番地」に本部があります。ちなみに設立は1949年で略称は「KHU」だそうです。

ここはK-POPのアーティストもよく通われる大学で、ビックバンのメンバーですとテソンも同じ大学ですね。

さて、大学がどこかはわかりましたが、次に気になるのは偏差値。

しかし、この大学は学生に「芸能人枠」なるものがあり、芸能人であればその点苦労なく入学は可能なのですね。

一般で言えば、だいたい日本の大学と比較しますとMARCHくらいのようですね。

確かにbigbangのg dragonジヨンのような芸能人、それも超有名人となれば、受験勉強などしている暇はありませんし、かと言って芸能人学生に慣れていない大学に行っても大変です。
[スポンサーリンク]


小学、中学、高校時代からほぼずっと業界人だったと言ってもいいbigbangのg dragonジヨンとしては、当然の成り行きといった所。

一つ気になるのが、大学受験に関わると言えば高校時代ですが、日本の芸能人でも、だいたい高校くらいまでは義務教育の延長として通っても、大学まで考えない方も多いように思います。

そこまでして高校の学生時代なんか特にもうお仕事やらレッスンやらで忙しかったであろうbigbangのg dragonジヨンが、大学を考える必要があったのでしょうか?

この点についてなのですが、韓国と日本とでは、少し認識に違いがあるようです。

韓国における大学への進学率は八十%ほどだとされますが、中でも芸能人は九十%ほどだというのです。

それだけ学生としての学歴が大事という事なのですね。一種の慣例のようなものでもあるかもしれませんが。だって、むしろ芸能人の方が割合が上がるなんて。

いずれにせよ、いくら芸能人で忙しくともどうしても大学に行こうとするのは、お国柄でもあったのですね。

bigbangのg dragonジヨンの学生時代について!高校は?大学は?.jpg

bigbangのg dragonジヨン学生時代について!高校は?大学は?.jpg

■学生時代②経歴として一般的な小学、中学、高校時代は歩んでいない

bigbangのg dragonジヨンは幼少期から母が才能を見抜き、数々のオーディションを受け、子役もしていた事で知られます。

中でも、KIDS版の「ルーラ」のメンバーに選ばれ、活動していた事はアーティストとして芸能界に関わる大きなきっかけになったと思います。

その後、ルーラが終わってから一時一般人に戻ったbigbangのg dragonジヨンでしたが、家族で行ったスキー場のダンスの大会に偶然出くわし、飛び入り参加で優勝します。

その大会はSMのイ・スマン会長が司会を務めていたのですが、そういった経緯で今度はSMの練習生へ。

やがてSMも辞めた後は、かねてから興味のあったラップを学びにスクールに通い、やがて01年、「X-TEEN」プロデュースのHIPHOPアルバム「2001大韓民国」にて、

最年少ラッパーとして参加し、これがアーティストとしての本格デビューの第一歩となりました。

この時、bigbangのg dragonジヨンは十三歳です。

やがて今度はX-TEENのイ・ヒソンの推薦でオーディションを受け、合格してYGの練習生となったのです。

ここからは有名ですが、練習生ながら「神童」とされてきたbigbangのg dragonジヨン、とんとん拍子に出世していきます。
[スポンサーリンク]


何とbigbangとして韓国で06年にデビューする三年も前に一人でサイン会を開いた事などもあります。

一般人であればただの学生時代である小学、中学、高校時代にここまでの実績を作っていたのです。

これはもう、全く世間の常識的な小学、中学、高校の学生時代に当てはめる事など到底できません。

(ちなみに例えば、彼の学生時代を過ごした小学校は私立の「崇義(スンイ)小学校」。たくさんの有名人らを輩出している名門です。ここからして違いますね。)

■学生時代③それでも昔から全然変わらないbigbangのg dragonジヨン

さて、そんな高校などの学生時代、一体bigbangのg dragonジヨンがどんなお姿だったのかと大きな話題になった事もありました。

今では高校の学生時代と思われる制服g dragonジヨンの画像など、いろいろと簡単にたくさん観られます。

ご興味があれば中学や高校の学生の頃のいかにも「青春」なbigbangのg dragonジヨンの数々のお姿をご覧ください。

そんな高校の学生時代などの若かりし頃のbigbangのg dragonジヨンを観て毎度思うのが、全然変わってない!という事実。

bigbangのg dragonジヨンって、いくらデビュー後に垢抜けてよりカリスマになったと言っても、高校とかの学生時代も全然人として外見から雰囲気から、良い部分が何も変わっていないのです。

bigbangのg dragonジヨン学生時代!高校は?大学は?.jpg

人は変わるものですから、それが良いか悪いかはともかく、小学時代にああだったのが高校に入ってこうなったとか、

高校まで知ってたけど大人になってから会ったら全然印象が違った、といった事ってよくあると思いますが、

bigbangのg dragonジヨンは、小学も中学も高校も大学も、いつだってbigbangのg dragonジヨンだったのです。

こういう高校の学生時代とか多感な時期から大人になっても変わらないタイプの方って、個人的な意見ですが安心できて好きです。(笑)

さて、本日はbigbangのg dragonジヨンの学生時代について!高校は?大学は?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]




共通テーマ:芸能