So-net無料ブログ作成
検索選択

bigbangメンバーの人気順ランキング!

 bigbangのジヨンやtopたちと韓流を愛する話 

bigbangメンバーの人気順ランキング! [bigbang]

こんにちは、bigbangなど韓流を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangメンバーの人気順ランキング!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はbigbangメンバーの人気順ランキングについての記事です。

ありがちな事ですが、彼らのような「グループ」ですと、どうしても内部の人気順ランキングが話題になってしまいますよね。

確かに彼らに限らず、いくつかのものが並べられている場合おのずと優劣をつけてしまうという心理もあるでしょうし、人気順ランキングが気になるお気持ちはわかりますが。

しかしながら正直の所、彼らの場合は特にですが、優劣をつける事がしにくいです。

それは、メンバー五名とも見事に個性が全く違い、みんなが揃っているからこそのビックバンという印象も強いためです。

とはいえ、もちろんそれぞれにペンが分かれてついているのも事実。ただ、そこまで一般的な人気順ランキングにとらわれる事はないと言いたいという事ですね。

いくら数字で優劣がついても、みなさんそれぞれが好きなメンバーを応援すればいいと思います。

ここでの人気順ランキングとは多数決的な総合評価で「一応」決まっているものだと思い、優劣を決めるものだと思ってほしくはありません。

ペンの人数やネットでのアクセス数や話題数など、そういった基準でとりあえず判断させていただきますね。

この試みをきっかけに五名のメンバーそれぞれについて、その良さを再確認できる場になればいいなと思っております。

さて、ではさっそくですが、まず日本国内におけますbigbangメンバーの人気順ランキングについて見ていきますね。後に海外事情も少し織り交ぜながら見ていきます。

bigbangメンバーの人気順のランキング.jpg

上記のようなペンの絶対数などの基準で判断しますと、総合評価としてはタプかジヨンがツートップで一位、以下にだいたいはヨンベ、テソン、スンリの順に人気順ランキングが来る事が多いようですね。

何となくこの順、納得はできますよね。

タプとジヨンの場合、特に「K-POPアーティストで彼氏にしたいランキングなるもの」のアンケートを実行した場合、高確率で上位に来る可能性が高いです。

これはもう、K-POP全体で見ても、です。

実際にライブなどに行きましても、ペンの知り合いの生の声でも、その方はテソンペンなのですが、周りにタプやジヨンのペンがめちゃくちゃいて押され気味になったとかも聞きます。

ただ、タプの場合は衝撃的な出来事でしたが、大麻事件もございました。

これが彼のbigbangメンバーにおける人気順ランキングにどのような影響を与えていくかはまだわかりません。

ここではひとまずはその辺りの事は考えずにbigbangメンバーの人気順ランキングを考察していきます。

ではまずはさっそく、先ほども書きましたように、特に「彼氏にしたい」人気順ランキングでは一位になる事が最も多いであろうメンバー、タプについて考察していきましょう。

タプの人気順ランキング上位の秘訣は、とにかく基本ステータスとして長身イケメンでカッコいい事、さらに低音ラップなど声も個性的でとにかく目立つという点は大きいでしょうね。

もともとbigbangは外見の良さを一番に揃えたメンバー構成ではなく、とにかくアイドルと言いますよりかはミュージシャンとして、音楽活動のための実力重視で構成されたグループとして知られます。

よって当時は「見た目がカッコよくないアイドル」などと失礼な事も外野から言われていたりもしたものですが。

しかしながら、その中でもタプだけはメンバーの中でもカッコいいとの声は当初からあり、実際にもbigbangメンバーの中ではビジュアル担当としての地位を次第に定着させました。

タプはその外見の良さなどだけではなく、そのキャラクターの強さなども生かして俳優としても成功しており、もはやアイドルの域を超えてもおりますね。

まあ女性としては単純に外見がbigbangメンバーの中で一番いいからと、まずは彼に注目しようと思われた方も多いのではないでしょうか。

よって人気順ランキングとしてはペンの母体数、ネットでの検索数などもかなり多いために上位に食い込む事になるのです。
[スポンサーリンク]


先に触れましたように大麻の一件などもございましたが、

この一件一つ取りましても、日本のメディアでもあれだけ大々的に公表されるというのも、その人気順ランキング上位がゆえという気もいたしますね。

K-POPスターは誰でも多くの場合日本国内でもニュースになりますが、見出しとしてトップニュースとして流れるほどの知名度、注目度の高い方はそうはおられません。

これでしたらbigbangで人気順ランキングトップだと言われましても納得はできます。

さて、続きまして、日本国内では特にタプが「彼氏にしたい」人気順ランキングを中心に揺るがないとしましても、

韓国や中国など世界的に見て、もちろん日本国内でも、知名度も高く基本的に安定の人気者なのはリーダーのジヨンでしょうね。

ジヨンの人気順ランキングトップの理由は、bigbangメンバーとしてはリーダーなので目立っている、というだけでは決してありません。

リーダーとして何かと注目されたり話をしたりする機会が多いのはもちろんですが、ジヨンの人気順ランキング上位の根拠として考えられますのは、真の意味でカリスマを発揮している点でしょう。

タプとも違い、わかりやすいイケメンと言いますよりは、いかにも天才という雰囲気のオンリーワンのカッコ良さがございますね。

その圧倒的な存在感や音楽の多岐にわたる才能、自らプロデューサーも兼ねておりますがその人付き合いの上手さも素晴らしいです。

日本人でもその確かな才能を認めている方は多く、bigbangメンバーは音楽の実力重視で活動するコンセプトだと書きましたが、

人気順ランキングの通りで、そのコンセプトを柱とできるのは他ならぬこのジヨンがいるためだと断言できます。

人気順ランキングとしても、日本だけではなく他国も含めますと平均一位なのも納得です。

では続きましてですが、検索数やペンの数などを軸に人気順ランキングを作っていきますと、日本では大抵の場合次にヨンベが来る事が多いようです。

上記のような基準で人気順ランキングにしてしまえば、確かにいくら人気者のヨンベでもペンの絶対数などを基準にした人気順ランキングですとタプやジヨンには劣るのは事実でしょう。

しかし、恐らくヨンベ、さらに以下テソンやスンリが一番だとするペンの方は、本当に彼らビックバンの事をよくわかっている真のペン、つまり通な方だという気がいたします。

bigbangメンバーの人気順ランキング.jpg

つまり、ペンとしての質が高いという事です。

ジヨンやタプの場合は確かにペン数は莫大に多くても、例えば新参の方ですとわかりやすくまずはジヨンやタプのペンに、といった方もおられるでしょう。

そういったにわかの域を出た方がペンをされているように感じるのです。

調子に乗る時は乗りまくるヨンベですが、基本的に穏やかでそこまで自己主張もない彼。

しかしその内に秘める男らしさ、優しさなどの面、彼を置いて他にはそうはいないと言えるほどの人として尊敬できる魅力がございます。

ヨンベは知っている方ほどご理解いただけるでしょうが、人気順ランキングの秘訣としても彼の存在は絶対にbigbangメンバーにとって不可欠だという点は指摘できるでしょう。

まず先ほども書きましたが、人気順ランキングトップでさらに全体の柱となっているとも言えますジヨンが最も仲の良い、というか家族以上の絆があるとも言えます唯一のメンバーです。

お二人は練習生時代からbigbangメンバー間では圧倒的に付き合いが長いのです。

かつて今までの感謝の意を伝え感極まって涙したジヨンの様子からもわかりますが、ここまでジヨンにとって絶対的な存在も他にはおられないでしょう。

そして、その確かな実力。特に歌やダンスの才能は世界的に認められるほどのものです。

実際にbigbangメンバーをあまりよく知らない方でも、ヨンベのパフォーマンスにはすぐに実力があると気付かされる方も多いようです。

実力的にはばしっとすぐに納得させられるものを持っているという点、人気順ランキングはともかく、ヨンベの実質的すごさは一番に引き立っていると言えるかもしれません。

bigbangメンバーの中でも唯一兄弟が兄と男性で、そのおかげかbigbangメンバーでも最も男らしい魅力のある彼。

よくジヨンとのカップリングでも嫁ジヨンをむかえる旦那のようにも言われます。

bigbang全体での立ち位置で言いますと、むしろその器の大きい包容力から母とされる事もあるのですが。

何にしましてもヨンベの力なくしてbigbangは稼働できませんね。

さて、続きましてテソンです。テソンは、特に日本でのbigbangメンバー中の人気がすごいです。

今回は「彼氏にしたい」という理由で人気順ランキングをつけている所もございますが、たくさんのペンの方と実際にお話しますと、

もしかしたら実は一番bigbangメンバーの中でペンが多いかもしれず、人気順ランキングも見直す必要があるかもしれないほどです。
[スポンサーリンク]


海外、特に中国ではなぜテソンが日本でbigbangメンバーの人気順ランキングが上位なのかと疑問視される事もあるほどで、

そのような意見が出る所、裏を返しますと日本での人気順ランキングの上でのテソンの熱さがうかがえます。

残りのbigbangメンバースンリの人気順ランキングを考えましてもそうなのですが、実際のペンの様子を見ますと、

もしかしたらbigbangメンバーの人気順ランキングとしても一番はこのお二人のどちらかなのではと、特に国内では考えさせられてしまうテソンやスンリ。

まずテソンは、人気順ランキングとしても確かにジヨンやタプと比較しますと目立たないbigbangメンバーかもしれません。

彼自身、bigbangメンバーとしてはジヨンやスンリなどとはまるで違い、一説に引きこもり説もあるほどに大人しい性格でもあります。

それでもbigbangメンバーの中ではお笑い担当と言われますように、その親しみのわく存在感は、ただでさえ才能の塊過ぎて遠い存在とも言えますような彼らとの、

我々の架け橋にもなっているようにも取れ、これこそが人外の力を持っている、つまり天使とも言われます所以なのかもしれません。

さらに確かな歌を中心とした粒ぞろいのbigbangメンバーの中でも際立った才能があり、

かつて最もカッコよくないともされておりましたものが、今では洗練され、もはやそのような事も少なく敵なしです。

そして最後に、多くの所で数字としてbigbangメンバーの人気順ランキングにしますと最下位になる事も多いスンリ。

しかし書きましたが、特に日本のbigbangメンバーの人気順ランキングでは実質一位のようにも思えますほどに注目されており、

テソン同様、特に日本人にとっては重要度の高いbigbangメンバーなのがわかります。

スンリの人気順ランキングが高い根拠は確かにあり、まず日本語をかなり高いレベルまで習得してくださって、そのおかげでのbigbangメンバーの日本での浸透を助けた功績は大きいです。

bigbangメンバー人気順ランキング.jpg

ことメンバー中最も親しみがわくという点では、文句なしに人気順ランキングで一位かもしれません。

特に親日でなければできないであろうレベルでの日本語能力は、特に上記の人気順ランキングツートップとしましたメンバーのジヨンとタプと比較しますと、まさに雲泥の差があるように思います。

この点は非常に大きく、日本人としては彼への親しみは人気順ランキングに影響するほどかなり強烈なものです。

他にも、ジヨンとはトムとジェリーの関係で知られますが、お茶目な問題児的ポジションも、他の真面目なメンバー四名には代われないものがあり、見る者を飽きさせません。

マンネとしての位置もございますし、bigbangメンバー一の可愛がられキャラなのも言えますね。

さて、bigbangメンバーの人気順ランキングについて、いかがでしたでしょうか。

特に日本でのbigbangメンバーの人気順ランキングの実情がわかっていただけたかと思います。

最後に、海外と比較しまして一つ順に大きな違いがあるように感じますのが、

ヨンベが韓国ではそこまで人気順ランキングが高くなく、むしろスンリがジヨン、タプに次いで人気順ランキング上位という傾向。

この人気順ランキングは国民性なども影響が出ているのか、面白い事だと思います。

まあ何にしましても冒頭で書きました通り、このようなただの数字には左右されず、

結論としては、あくまで自分が好きなメンバーを中心にそれぞれでbigbangを愛していければそれでいいのではないかという事になりますね。

さて、本日はbigbangメンバーの人気順ランキング!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能