So-net無料ブログ作成

g dragonダンスと練習! [g-dragon]

こんにちは、bigbangなど韓流を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はg dragonダンスと練習!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はg dragonのダンスと練習に関して書きます。

g dragonと言えば泣く子も黙る世界的アーティスト、韓流の世界では人気一位独走のビックバンのリーダーという事で、

歌に作詞作曲に様々な分野で一流の実力を持っておりますが、ダンスもかなり高い評価を受けています。

ビックバンと言えばカッコいいダンスナンバーというイメージもあると思いますが、まさにそのイメージをリーダーとして引っ張っているのが彼なのですね。

さて、そのようなカリスマg dragonですが、彼も初めから天才だったわけではございません。

きちんとその裏には大変な苦労をした練習があったのです。

g dragonのダンスの練習と言えば、スタジオで練習しているものを撮影した映像がいくつもあり、調べれば公開されているのを観る事もできます。

普段のステージではなく裏の練習だからこそ興奮するものがありますね。そして、やはりなんだかんだ言ってg dragonは動きがいいです。

g dragonダンス練習.jpg

ビックバンのメンバーはみんなダンスができる実力者ですが、ひときわ個性が強いように感じます。

かつてのインタビューでg dragonは、練習生に対して、自分が良くできる事を知るのが重要と語っており、本人の信条としてもかなり個性を大切にしているのがわかります。

確かにダンスを一つ取っても、動くだけであれば機械にもできます。最も重要なのは表現者としての想いがこもっているかでしょうね。

g dragonは同じインタビューで、自分を信じ、最後まで頑張る事で成功に繋がるとしており、周りと一緒に夢を追うのが大事としております。

g dragonだからこそ重みがあって聞きがいのある言葉ですね。

思えばg dragonは、K-POP全体で見ても非常に練習期間が長い事でも有名です。

K-POPスターは誰でも、聞いた事もあるでしょうが練習生という期間をきちんと経て世に出ます。

そしてこのダンスなどの練習の時間はみんな違います。だいたい全体を見て練習期間の平均は、3、4年くらいのようです。

そこがg dragonは11年という驚異的な時間を練習してきているのですね。

g dragonは当初、八歳の時にまずは東方神起などのSMに入ってダンスなどを練習し始めます。

当時は年に数回事務所に行くくらいだったとしており、五年後に今のYGに入り直す事にします。何となくSMが違うという気持ちになったのでしょうか、結果から言えばその判断は英断でしたね。

g dragonダンスと練習.jpg

SMとYGの違いを挙げるとすれば、それこそ先ほどのg dragonの言葉に関わりますが、外見よりも個性を大事にした実力重視だという事があります。

その点溢れんばかりの個性、実力を持っているg dragonにはYGがかなりしっくり来たはずなのです。

さて、g dragonはYGに入り直してダンスなどをして、そこから六年の間練習してデビューに至りました。

まだよくg dragonについて知らない方であれば、最初からYGにいて、

この六年が練習期間だったと思っている事もあるかもしれませんが、g dragonはこのように本当に小さい頃から波乱万丈な人生を歩んでいたのです。
[スポンサーリンク]


つまりよくダンスが上手いという話題にしてもg dragonと一緒に出てきますヨンベとは、このYGに行ってからの六年の絆という事なのですね。

それにしても八歳の頃からダンスなどをトレーニングしてずっと来ていたとは、恐れ入りますね。

自分がその頃何を考えてどのように生きていたかを振り返りますと、こんなに小さい頃からストイックにダンスなどをしていたというのがもう神童という気がしますね。

実際にあの厳しいYGの社長が自分から惚れたというほどの子だったのですから。

ちなみにg dragonは十三歳の頃から音楽の分野に本格的に入ったようで、社長が一日に二曲作るという宿題を与えていたようで、

それをずっと続けてきて、当時は常に曲が出てくるような状況だったと言います。

ただ個性を伸ばすと言っても、自分はこれが好きだからこれを好きなくらいやる、というだけではいけないのです。

それでは楽ですがそこでダンスなどの才能も終わってしまい、伸びなくなってしまいます。

ここまで最初から才能があるかのようなg dragonですが、その裏にはこのような血のにじむような練習の努力があったのですね。

g dragonのダンスと練習.jpg

なぜ彼がここまで小さい頃から芸能の世界に行ってダンスなどの練習をしていたかと言えば、彼の母が素晴らしい目利きで、

才能がある事を見越してオーディションなどをたくさん受けさせたのだそうです。

確かにダンスでも何でも、小さい頃は親の力がなければ何事も進みません。

それで子役をやっていた、などの過去もあるのですね。他にも調べますと詳しく彼がどのような企画に若い頃からダンスなどの練習をして参加していたかがわかりますが、

やはり最も重要なのは、ダンスでも何でも、前に進み続ける事だと思いますね。

いくらダンスなどの才能があったとしても、特に若い頃にきちんとその世界にアプローチしなければ、それはただの夢で終わる可能性が高いです。

もちろんダンスなどの世界は特に、想像以上に夢を追うのは難しいです。しかし、目指さないと何事も変化しません。

さて、本日はg dragonダンスと練習!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]