So-net無料ブログ作成
検索選択

bigbangのg dragonジヨンと服 [g-dragon]

こんにちは、bigbangなど韓流を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangのg dragonジヨンと服について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はbigbangのg dragonジヨンと服について考察し、より彼についての理解を深めてみようと思います。

言うまでもありませんが、bigbangのg dragonジヨンは世界的にも注目されますファッションリーダーでもあり、

K-POPスターの中でも圧倒的なインスタフォロワー数などからもわかりますが、非常に様々な服を身に纏い、見せてくださるのですよね。

例えば空港の服のまとめなど他のブロガー様のページなどでも、そういったbigbangのg dragonジヨンの多種多様な服はたくさん観る事ができます。

しかしここでは一つ一つの服の写真をアップなどしていればキリがありませんし、少しだけ視点を変えて、bigbangのg dragonジヨンと服に関して絡めつつ彼を考察する内容にしようと思います。

まずはbigbangのg dragonジヨンと服と聞きますと、あなたはどのようなイメージを想像するでしょうか。

先にも触れましたが、彼は韓国では当然ながら、世界的にも注目されるファッションリーダーです。

これは同じアジア人として非常に誇りですよね。

その商品がbigbangのg dragonジヨンの服に偶然にでもされますと、その同じ商品は即完売、そのブランドもうなぎ登りに出世します。

確かに考えてみますと、自分もそうですが、ペンとしては一度はbigbangのg dragonジヨンのその時の服が気になり、

ショッピングサイトや店頭などでチェックしてみた方もおられるでしょうが、実際に品切れになっている現場に遭遇された方もおられるでしょう。

bigbangのg dragonジヨンと服.jpg

最も、やはりbigbangのg dragonジヨンが選んで着るほどの服ですから、そもそも数も多くなく、高額で手に入りにくいのですが。

それでもこれだけ一般の方にもバシバシ売れるというのは、bigbangのg dragonジヨンの服が気になっている方がそれだけ世界中に多く存在し、影響力があるという証拠とも言えますね。

海外が本場で世界的に有名なブランドなどでも、少しbigbangのg dragonジヨンが服にすればバカ売れという現状ですから、本当にすごい事です。

そして当然ながら、そのようにすごい彼を逆に世界のブランド側も放っておくはずもなく、常に売り込みの争奪戦のようですね。

bigbangのg dragonジヨンが服を着れば売れる、これほど単純明快な金のなる木もありません。

メーカーとしてはなるべく多く売りたい、それもブランド価値のある高いものを多く売りたいわけですから、まさにbigbangのg dragonジヨンは服の広告塔にピッタリです。

営業をかけられる事もあるかもしれませんが、bigbangのg dragonジヨンクラスになりますと贈与も多そうですね。

まあ仮にプレゼントであっても、少しでも着ていただけるなら途端に効果が発揮されますから、何枚かプレゼントするくらい割に合っているとも言えます。

そう言いますと以前にヨンベが、自分でも手に入らないような限定の服なども彼の所には必ずあるといったお話をしておられましたが、その通りなのでしょう。

さて、そのようにbigbangのg dragonジヨンの服は気になっている方が、ユーザーであれメーカーであれ常に世界中にたくさんおられる事がわかります。

逆に彼の立場になってみればどのような感覚なのでしょう。

その行動など以前にbigbangのg dragonジヨンの今日の服は何かと、毎日身だしなみを嘗め回すように隅から隅まで徹底チェックされる日々、想像できませんがものすごいですね。
[スポンサーリンク]


そうなってきますとbigbangのg dragonジヨンもただ適当に服を選ぶわけにはいかず、それに見合った自分にもなるように常日頃から努力も惜しんでいないでしょう。

そういったプロ根性にも感服するものがございます。

ちなみにそのようなbigbangのg dragonジヨンの愛用されるファッションとして、巷でよく出てきますブランドは、サンローランやシャネルなど、本当に一流のものばかり。

そうした数々の一流有名企業がこぞって、もちろん普通の方に対しては、ここまでのブランドですから「着せてあげてもいいよ」くらいの感覚のはずが、

bigbangのg dragonジヨンに対しては「お願いですから着てください」となっているのです。

服飾業界においても神様のような存在なのですね。

さて、ここまででbigbangのg dragonジヨンの服は、実際の経済効果まで生む影響力がある事がはっきりと再確認できましたが、

ではここから、「なぜ」ここまで彼は魅力的なのかについて考察してみます。

もちろんbigbangのg dragonジヨンはファッションを選ぶセンスもありますので、その選ばれた服自体がかっこよくて可愛くて良いもの、といった所もあるでしょうが、

何よりも思いますのが、この高評価の元ともなっております彼自身の価値が大きいという点です。

思えば、いついかなる時にも気品があり、仕事もできてそれでいて可愛らしく、死角がないほどに魅力的な彼。

ここまでいかにも天才、という人物もそうはおられませんよね。

さすがはあのYGの鬼とも言えますヤン社長が自ら惚れてスカウトするだけの事はあります。

そう言いますと、他のビックバンメンバーはみんなヤン社長を恐れているのに対し、bigbangのg dragonジヨンだけはそうは思っておらず親しげというエピソードもございました。

それだけでも充分に大物に感じます。

bigbangのg dragonジヨンのファッションの素晴らしさは、まさしく彼の素晴らしさに等しいのです。

彼には誰にもない、人を惹きつけるカリスマがあります。

もちろん物理的に作詞作曲にダンスの振り付けまでして、自らプロデューサーもできるといった技術面での能力の高さが人を引き付けるのもあるでしょう。

しかし、そうした技術面での才能も加味しても、その上でなぜか惹かれてしまうという魔性の何かを生まれながらに持っているように思います。

彼が芸能界に入ったのは母がきっかけです。

bigbangのg dragonジヨン服.jpg

彼の母はこのように早期から自分の息子に才能があると見抜き、まずは子役から芸能活動を支援したのです。

そう考えますと彼の才能はこの母ありきという気もしまして、ご家族揃ってハイセンスなのも感じます。

g dragonジヨンは服を選び、そして服に選ばれる天才。

今度のbigbangのg dragonジヨンのファッションは何だと、そのように毎回のように多くの方が思いますのは、

そもそも今度の彼は何だと、彼自身がそこまで強烈な注目を集めるのに成功しているからに他ならないのです。

また、ここまでg dragonジヨンと服への多くの方の関心について、カリスマ的な部分を重視して見てきましたが、そのカリスマのためにも一役買っているのが、彼の人柄の良さだと思います。

単に人の上に立つような圧倒的なカリスマがあるだけではなく、それと反するかのような要素、庶民的な親しみやすさも兼ね備えているのが彼です。

もちろんいくら彼のように注目されましても、最終的にはその方の人間性が良くないとみんな徐々に離れていくものですよね。

彼の場合そういった人間性からして惹かれるものがありますので、むしろ年々好きな方は増える一方です。

彼は普段から仕事も忙しく、良いものを作るのにかなりストイックな一面もあり、かつてメンバーを叱咤する場面などもございました。

しかし、だからこそメンバーもみんな、彼を慕いついて行きたいと思います。

彼の人間性や親しみは、単に温和な人物というレベルではなく、本気でその活動を良いものにしようという強い情熱があり、そういった彼のあらゆる側面の根底が多くの方を信頼を生むのです。

多くの方に素の彼はどのような人物かと聞きますと、g dragonジヨンはとても可愛らしく天然で、素直な性格の方だと言います。

こういった表面上のギャップもまた、彼に多くの関心を集める一つの要因ですね。

要するに彼は、天才でありどこまでも素直な人物で、そこに人は全てを許して信頼を感じてしまうのかもしれません。

また、例えば彼はどこまで行っても常に「ビックバン」を大事にしているのも好印象です。
[スポンサーリンク]


グループ活動だからこそ、そして誰かの支えで活動できて売れたのに、売れた途端に一人行動に勘違いして走るような方もおられると、一概には言えませんが世の中言えるように思います。

少しお話が大きくなりましたが、bigbangのg dragonジヨンと服の関係もそうで、どこまでも本気で、その服の事も考えている所から、本当の服の価値も引き出されているのです。

彼はただの着せ替え人形ではなく、服と一緒に共存できるのですね。

服が彼を引っ張るでも、彼が服を引っ張るでもない、完全な共存です。

例えばビックバンのメンバーやビックバンのペン、それを取り巻く方々、そういった原点の本当に大切な部分もずっと忘れない彼。

だから自然と服も大切にされているように感じさせます。そして、我々も同じ服を着てみたい、と願うのは、要するにそんなg dragonジヨンになりたい、という願望そのものとも言えるでしょうね。

彼は服と完全に共存しております。

真に大切にすべきものをしっかりと守りつつの、これほどのストイックな忙しい毎日、続けているだけでも本当にすごい事ですね。

最後に、こうしたブランドなどのファッションについて原点に帰ってみます。

普通に考えますとブランドものの服などのマーケティングをするには、単に高所得な方や芸能関係の方が着てくださるような、

そんな高級品としての立ち位置を確立、維持させるような部分が大事になっている所はあると思います。

しかし、本来的な真の服の売り方のあるべき姿は、このg dragonジヨンのような素で魅力のある人物に着こなしていただき、そこで付加価値を持たせるという事だと思うのですよね。

ただお金で買われた、という事ではないので、服としてもこのように愛されるのが一番嬉しいはずです。

そのような哲学的な事まで考えさせてくださるbigbangのg dragonジヨンと服の関係。

bigbangのg dragonジヨンと服と.jpg

これからもこのようにあらゆる点で良い相乗効果しかない彼と服、チェックし続けていきましょうね。

さて、本日はbigbangのg dragonジヨンと服について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]




共通テーマ:芸能